2022年3月4日金曜日

暖冬?春?

 きょうは朝から窓開けはなしてゴミの分別。

一番大きい袋かったからいっぱいになるのに相当

日にちがかかる。こんどはもっと小さいのにしよう。

午後から自動車の保険屋さんが来ることになってる。

保険屋さんは親の跡を継いだ形で東京から帰ってきたらしい。

手続きのあと世間話になって

どこの歯医者がいい?ときいたら伊那市の大きな病院にある歯医者を教えてくれた。

いきさつは 道路歩いてて意識失って顎から倒れ10~20か所顎骨折して歯が全部砕けた。

骨がくっついてから歯の治療をしたという。

まるで戦場のようではありませんか。

そんな治療の出きる歯医者なら、怖いけど行きます!

意識を失ったのはたぶん熱中症のためだろうといわれたそうです。

若い方だけど凄い経験されてました。

****

五時過ぎても明るく、窓開けっぱなしで15度近い。

ウクライナ、ロシア、NATOをきのうはイスラムの民、

きょうはヒンズーの軍人がどうみてるかYoutubeをチェック。

****


あいかわらずインド人は率直ですね。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...